格闘家の素顔>プロレスの厳しさを藤波辰巳(辰爾)の試合から学んだ!

「カーン!」とゴングが鳴りました。
シーンと静まりかえった会場全体に響き渡りました。
とうとう生まれて初めて会場で観戦するプロレスの試合がはじまりました。
バイト中なので、お客さんのほうを見て警備や整理をしないといけません。
しかし、どうしてもリングに視線がいってしまいます。

前座から若手中心の試合がすすんでいきました。
ライトに照らされたリング上は、テレビで見るよりもまぶしくて、
迫力がありました。

そんな試合のなかのひとつに
「マグワイヤブラザーズ対藤波辰巳(あと一人は忘れました)」
のタッグマッチがありました。

藤波辰巳が、まだデビューして間もないときでした。
まだ、カラダの線は細かったのですが筋肉質で、他のレスラー
より一際目立っていました。

一方、マグワイヤブラザーズは、双子のレスラーで、それぞれ
300キロを超える体重でした。
しかも、そんなオデブちゃんなのに、ホンダのモンキーという
小さなバイクに乗って登場するのが、人気でした。
余談ですが、ホンダのモンキーって、今でもあるみたいですね。

試合の内容は詳しくは忘れましたが、藤波辰巳が、マグワイヤ
ブラザーズのひとりに上から乗られて動けなくなりました。
試合は負けてしまいました。

若手から抱きかかえられ、奥の控え室のところまで運ばれて、
横に寝かされました。
まわりのレスラー(山本小鉄さん?)からカラダをゆすられ、
水をかけられてやっと意識を戻しましたが、「ゲーゲー!」言って
とても苦しそうでした。

「表舞台の派手さ」と「現実の厳しさ」とのギャップを垣間見た
思いでした。
レスラーって体を張った仕事なんだなーと。
とても、私にはできそうにない!
というか絶対に無理!

物事は表面ばかり見るのではなく、裏もちゃんと見ないといけない。
一方だけに片寄った見方をするのではなく、バランスよく物事を見る
ことを学びました。

あっ!それから格闘家は生命保険には入れませんが、
もし、あなたが生保のおばちゃんに勧められて、なんとなく義理で
生命保険に加入しているなら、今すぐhttp://se5ho.web.fc2.com/
ご覧ください。
そのままでは損しているかも?

格闘家の素顔

トップページ
初体験!プロレス会場でのアルバイトとは?
あのアントニオ猪木自身の名言・語録とは?
プロレスの厳しさを藤波辰巳(辰爾)の試合から学んだ!
異種格闘技戦!アントニオ猪木対モハメド・アリ戦の真実は?
アントニオ猪木のジャーマンを高校生がものまね?
牛を一撃で倒したゴッドハンド・大山倍達と握手!
立ち技最強といわれているムエタイ選手から学ぶプロ意識とは?
自分で限界をつくるな!
格闘技も仕事も「人間万事塞翁が馬」
就職活動の面接中、格闘技の話で盛り上がる?!
芦原会館の空手審査!ケンカ十段芦原英幸を見た!
前田日明の回し蹴りとアウトサイダー
ブログではわからない越中詩郎の人柄とは?
「サムライ越中日記」を超える魅力!
マスクを被った獣神サンダーライガーが居酒屋で素顔に?!
K-1チケットを頂いたあるご住職の言葉とは?
UWFインター時代の安生洋二選手の副業とは?
ターザン後藤のギャップと居酒屋経営
アームレスリングの元世界チャンピオン、スコット・ノートンがいた!
柔道の金メダリスト、吉田秀彦のプライドとは?
極真空手の初めての試合で惨敗!黒帯の先輩がかけてくれた言葉とは?
極真会館の練習帰りにケンカ!
亀田三兄弟の子育て論とは?
数見肇と守・破・離の関係とは?
ヒクソン・グレイシー対ヒョードルの実現度は?
あのガッツ石松の有名な武勇伝とは?
パンクラスの近藤有己は不動心
盧山初雄館長の極真館は顔面攻撃OKの武道空手!
塩田剛三は本物の合気道の達人だ
プロレスは永遠なり!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system