格闘家の素顔>芦原会館の空手審査!ケンカ十段芦原英幸を見た!

体を鍛えるために、時間が空いたら、市民体育館に行って
いました。
そこには、トレーニング室がありバーベルなどの用具が
おいてありました。
使用料金も比較的安くて、自宅からもそんなに遠くなかった
ので、ときどき利用していました。

ずいぶん前の話になります。
私がトレーニングをしていたら隣りの部屋から、

「おりゃーっ!」
「オス!」

とか気合の入った声が聞こえてきました。

何の練習をやっているのかなと思って覗いてみると、空手の
練習をやっていました。
道着の胸のマークを見ると、芦原会館と縫いこんでありました。
30名くらいの空手家が、整列して、基本稽古をしていました。

一番前には、長机が置いてあり、そこに座ってみんなの練習を
眼光鋭く見渡しているひとりの男がいました。
ひょっとして・・・。
やっぱりそうでした。

「空手バカ一代」に描かれているケンカ十段の芦原英幸でした。

どうやら、昇給・昇段審査をやっているようでした。
道着は、着ていませんでしたが、自分でもカラダを使って
熱心に教えていました。

私から見たら、伝説の人でした。
まさか、こんなところで目にするなんて。
純粋に感動したことを今でも鮮明に覚えています!

格闘家の素顔

トップページ
初体験!プロレス会場でのアルバイトとは?
あのアントニオ猪木自身の名言・語録とは?
プロレスの厳しさを藤波辰巳(辰爾)の試合から学んだ!
異種格闘技戦!アントニオ猪木対モハメド・アリ戦の真実は?
アントニオ猪木のジャーマンを高校生がものまね?
牛を一撃で倒したゴッドハンド・大山倍達と握手!
立ち技最強といわれているムエタイ選手から学ぶプロ意識とは?
自分で限界をつくるな!
格闘技も仕事も「人間万事塞翁が馬」
就職活動の面接中、格闘技の話で盛り上がる?!
芦原会館の空手審査!ケンカ十段芦原英幸を見た!
前田日明の回し蹴りとアウトサイダー
ブログではわからない越中詩郎の人柄とは?
「サムライ越中日記」を超える魅力!
マスクを被った獣神サンダーライガーが居酒屋で素顔に?!
K-1チケットを頂いたあるご住職の言葉とは?
UWFインター時代の安生洋二選手の副業とは?
ターザン後藤のギャップと居酒屋経営
アームレスリングの元世界チャンピオン、スコット・ノートンがいた!
柔道の金メダリスト、吉田秀彦のプライドとは?
極真空手の初めての試合で惨敗!黒帯の先輩がかけてくれた言葉とは?
極真会館の練習帰りにケンカ!
亀田三兄弟の子育て論とは?
数見肇と守・破・離の関係とは?
ヒクソン・グレイシー対ヒョードルの実現度は?
あのガッツ石松の有名な武勇伝とは?
パンクラスの近藤有己は不動心
盧山初雄館長の極真館は顔面攻撃OKの武道空手!
塩田剛三は本物の合気道の達人だ
プロレスは永遠なり!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system