格闘家の素顔>プロレスは永遠なり!

子供のころ、プロレスは真剣勝負だと思っていました。
毎週、ワクワクしながらテレビの前に座って見ていました。
たとえ、翌日に学校の試験があったとしても。

そんな姿を見て、親はいつもこう言っていました。

親:「プロレスなんか、ショーに決まっとるやんね。」
私:「違うよ。本気で殴ったり、蹴ったりしよるやん。
   ほら、額から血がでとるやろ。」
親:「あんなもん、血のりかなんか塗っとるんよ。」

残酷な親である(笑)。

こんなことを聞いてもまだ、信じていました。
プロレスは、本気だと。

でも、プロレスはショーでした。

ここ数年、プロレスの内幕をばらすような内容の本が
出版されています。

たとえば、
ミスター高橋が書いた、
「プロレス至近距離の真実」
「流血の魔術・最強の演技」
「マッチメーカー」

アントニオ猪木の
「1976年のアントニオ猪木」

高田延彦の
「泣き虫」

みんな読みました。

プロレスには、シナリオがあるの?
試合の前に打ち合わせがあるの?
あのときの試合の真相はこうだったの?
などなど・・・

興味深いものもありますが、ここまで正直に書かれると、
少しガッカリする部分もありますね。

でも、プロレスは、そういうものも全部含めてプロレス
なんです。
エンターテイメントとしてのプロレスも、またプロレス
なんです。

これからもプロレスをよろしく!

特別リングサイドの入場料は、これで稼いでください。
もし、株と日経225先物で資産倍増させたいなら、
元証券マンも実践している
http://sugoka.web.fc2.com/がとてもお役に立ちます。
はじめてでも儲かるウラ技満載!
基礎からデイトレまで!

格闘家の素顔

トップページ
初体験!プロレス会場でのアルバイトとは?
あのアントニオ猪木自身の名言・語録とは?
プロレスの厳しさを藤波辰巳(辰爾)の試合から学んだ!
異種格闘技戦!アントニオ猪木対モハメド・アリ戦の真実は?
アントニオ猪木のジャーマンを高校生がものまね?
牛を一撃で倒したゴッドハンド・大山倍達と握手!
立ち技最強といわれているムエタイ選手から学ぶプロ意識とは?
自分で限界をつくるな!
格闘技も仕事も「人間万事塞翁が馬」
就職活動の面接中、格闘技の話で盛り上がる?!
芦原会館の空手審査!ケンカ十段芦原英幸を見た!
前田日明の回し蹴りとアウトサイダー
ブログではわからない越中詩郎の人柄とは?
「サムライ越中日記」を超える魅力!
マスクを被った獣神サンダーライガーが居酒屋で素顔に?!
K-1チケットを頂いたあるご住職の言葉とは?
UWFインター時代の安生洋二選手の副業とは?
ターザン後藤のギャップと居酒屋経営
アームレスリングの元世界チャンピオン、スコット・ノートンがいた!
柔道の金メダリスト、吉田秀彦のプライドとは?
極真空手の初めての試合で惨敗!黒帯の先輩がかけてくれた言葉とは?
極真会館の練習帰りにケンカ!
亀田三兄弟の子育て論とは?
数見肇と守・破・離の関係とは?
ヒクソン・グレイシー対ヒョードルの実現度は?
あのガッツ石松の有名な武勇伝とは?
パンクラスの近藤有己は不動心
盧山初雄館長の極真館は顔面攻撃OKの武道空手!
塩田剛三は本物の合気道の達人だ
プロレスは永遠なり!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system