格闘家の素顔>格闘技も仕事も「人間万事塞翁が馬」

これも大学時代の武道クラブのときのお話です。
あるとき、練習前にクラブ部員全員でマラソン競争をしました。
短距離ならほどほどに走るのは好きでした。
しかし、長距離は中学時代から苦手というか嫌いでした。
だって、持久力ないですから〜(笑)。

ところが、どのくらい走ったか忘れましたが、あるとき
から、ふっ!とカラダが楽になって、いくらでも走れる
ような感覚になりました。
あー!これがいわゆる「ランナーズ・ハイ」という現象なのかと。
初めての経験でした。
結局、2着でゴールしました。

同じ日ですが、試合が近いというので、部員同士で自由組手
の練習時間が多くなりました。
私が入部していた武道クラブのスタイルは、手には6オンス
のボクシンググローブを付けて、顔面攻撃もありの武道でした。
ある同期の部員と相対したときでした。
顔には、なにも着けていません。

練習試合が始まるやいなや、相手の右拳が私の左目にもろに
ヒットしました。
一瞬、わからなくなりました。
これまた、あわてました!

「あれっ!目の焦点があってない!」

左目の眼球にパンチがあたって圧がかかったため、正常な左目
と比べて焦点があってないのでした。
自宅に帰る間もずっと物が二重に見えていました。

このまま、治らなかったらどうしよう?
びびりの私がそこにはいました。
しかし幸い、翌朝には、だいぶん良くなり大事に至りませんでした。
よかったー。
でも、実はいまでも雨が降ったときなど、ちょっと違和感はあります。

この日の教訓としては、いいこともあれば、悪いこともある。
「人間万事、塞翁が馬」ということでしょうか。
しっかりと胸に刻み込んでいます。

先日、格闘技のチケットをタダで頂いたので喜んでいたら、
愛犬にかまれました。

はじめての小犬がやってきた!無駄吠え・噛み癖などのしつけ、
マナーから病気まで「飼い主力」をいっきにアップさせる方法が
ここにhttp://bowow2.web.fc2.com/あります。

格闘家の素顔

トップページ
初体験!プロレス会場でのアルバイトとは?
あのアントニオ猪木自身の名言・語録とは?
プロレスの厳しさを藤波辰巳(辰爾)の試合から学んだ!
異種格闘技戦!アントニオ猪木対モハメド・アリ戦の真実は?
アントニオ猪木のジャーマンを高校生がものまね?
牛を一撃で倒したゴッドハンド・大山倍達と握手!
立ち技最強といわれているムエタイ選手から学ぶプロ意識とは?
自分で限界をつくるな!
格闘技も仕事も「人間万事塞翁が馬」
就職活動の面接中、格闘技の話で盛り上がる?!
芦原会館の空手審査!ケンカ十段芦原英幸を見た!
前田日明の回し蹴りとアウトサイダー
ブログではわからない越中詩郎の人柄とは?
「サムライ越中日記」を超える魅力!
マスクを被った獣神サンダーライガーが居酒屋で素顔に?!
K-1チケットを頂いたあるご住職の言葉とは?
UWFインター時代の安生洋二選手の副業とは?
ターザン後藤のギャップと居酒屋経営
アームレスリングの元世界チャンピオン、スコット・ノートンがいた!
柔道の金メダリスト、吉田秀彦のプライドとは?
極真空手の初めての試合で惨敗!黒帯の先輩がかけてくれた言葉とは?
極真会館の練習帰りにケンカ!
亀田三兄弟の子育て論とは?
数見肇と守・破・離の関係とは?
ヒクソン・グレイシー対ヒョードルの実現度は?
あのガッツ石松の有名な武勇伝とは?
パンクラスの近藤有己は不動心
盧山初雄館長の極真館は顔面攻撃OKの武道空手!
塩田剛三は本物の合気道の達人だ
プロレスは永遠なり!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system