格闘家の素顔>UWFインター時代の安生洋二選手の副業とは?

UWFインターの試合が、私の地元の格闘技の聖地と
いわれている博多スターレーンでおこなわれました。
今まで、新日や全日の試合しか観戦したことのなかった
私にとっては、初めての経験でワクワクしていました。

まず、試合会場の雰囲気からして違っていました。
観客も心なしか、緊張しているような感じでした。
その頃は、選手の数もそんなに多くありませんでした。
その為、試合数も少なかったですね。
今思えば、後になって大活躍する若い頃の桜庭選手も
いました。

試合が始まると、UWF独特のレガースを着けた足から
回し蹴りが放たれると、会場全体に「バシーン!」という
音が響きわたりました。
その度に、観客席から「オーッ!」という声が漏れました。
これは、今までのプロレスとは全く違うものでした。

しかし、リアリズムを追求しているけどリアルまでいってない。
多少、見せる部分も含まれているなと・・・。
その後は、ご存知のように総合格闘技ブームになりました。

結局、UWFとは王道のプロレスと総合格闘技をつなぐ
接着剤のようなものだったのではないでしょうか?
そういった意味では、なくてはならない団体だったのでは。

仕事もそうですが、新しいものを生みだすためには見えない壁
を乗り越えないといけません。
当然、苦痛や努力を伴います。
壁の向こう側が見えるようになるまでは。

この試合が終わったので帰ろうと会場の外にでました。
すると安生選手がいて、人が集まっていました。
何をしているのかなと、近寄りました。

「これ、買ってねー!生活の足しにするからー」などといって
ミスター200%のロゴ入りの携帯電話を販売していました。
生活が苦しかったんでしょうか?

格闘家の素顔

トップページ
初体験!プロレス会場でのアルバイトとは?
あのアントニオ猪木自身の名言・語録とは?
プロレスの厳しさを藤波辰巳(辰爾)の試合から学んだ!
異種格闘技戦!アントニオ猪木対モハメド・アリ戦の真実は?
アントニオ猪木のジャーマンを高校生がものまね?
牛を一撃で倒したゴッドハンド・大山倍達と握手!
立ち技最強といわれているムエタイ選手から学ぶプロ意識とは?
自分で限界をつくるな!
格闘技も仕事も「人間万事塞翁が馬」
就職活動の面接中、格闘技の話で盛り上がる?!
芦原会館の空手審査!ケンカ十段芦原英幸を見た!
前田日明の回し蹴りとアウトサイダー
ブログではわからない越中詩郎の人柄とは?
「サムライ越中日記」を超える魅力!
マスクを被った獣神サンダーライガーが居酒屋で素顔に?!
K-1チケットを頂いたあるご住職の言葉とは?
UWFインター時代の安生洋二選手の副業とは?
ターザン後藤のギャップと居酒屋経営
アームレスリングの元世界チャンピオン、スコット・ノートンがいた!
柔道の金メダリスト、吉田秀彦のプライドとは?
極真空手の初めての試合で惨敗!黒帯の先輩がかけてくれた言葉とは?
極真会館の練習帰りにケンカ!
亀田三兄弟の子育て論とは?
数見肇と守・破・離の関係とは?
ヒクソン・グレイシー対ヒョードルの実現度は?
あのガッツ石松の有名な武勇伝とは?
パンクラスの近藤有己は不動心
盧山初雄館長の極真館は顔面攻撃OKの武道空手!
塩田剛三は本物の合気道の達人だ
プロレスは永遠なり!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system