格闘家の素顔>立ち技最強といわれているムエタイ選手から学ぶプロ意識とは?

昭和40年代のころテレビでキックボクシング
のブームがあったのを覚えていますか?
もちろん、今の若い人は生まれてませんよね(笑)。

しかし、K-1はご存知ですよね。
そのK-1の元になっているものです。
タイの国技のムエタイに似ていますが、日本風に変えた
ものだといわれています。

このとき、人気があった選手が沢村忠です。
のちにアニメ化になった「キックの鬼」のモデルに
なった選手ですね。
ちなみに、この沢村選手は学校を卒業してから証券会社
に勤務していたらしいですよ。

さて、当時のキックの試合は、まだ白黒での放映でした。
そんななか、得意技の真空飛び膝蹴りでタイ選手を
バッタバッタとKOしていたの子供ながらに記憶しています。

それにしても相手のタイ選手は、カラダも貧弱でぶよぶよ
の体型の選手が多かったですね。
本当かどうかわかりませんが、そのときの選手たちは、
三流選手が日本に来て、お金稼ぎのために戦っていた
というウワサもありますね。

いずれにしても、いまのK-1につながっているわけです。
タイの選手といえばMAXのプアカーオ選手が有名ですね。
二度K-1MAXの世界王者に輝いています。

そういえば、このプアカーオ選手のタイのジムを訪れる
ツアーがあるらしいですよ。
息子が行きたいというので一度調べたことがあります。
結局、行きませんでしたが・・。

プアカーオ選手もプロフェショナルなわけです。
これで生活をしているってことですよ。
そのためには、一生懸命練習して結果を出さないと
あとがないということです。
これはビジネスでも同じですよね。

ほんとうに貧しいところから這い上がってくる雑草のような
プロ意識は見習うべき点があるかもしれません。

格闘家の素顔

トップページ
初体験!プロレス会場でのアルバイトとは?
あのアントニオ猪木自身の名言・語録とは?
プロレスの厳しさを藤波辰巳(辰爾)の試合から学んだ!
異種格闘技戦!アントニオ猪木対モハメド・アリ戦の真実は?
アントニオ猪木のジャーマンを高校生がものまね?
牛を一撃で倒したゴッドハンド・大山倍達と握手!
立ち技最強といわれているムエタイ選手から学ぶプロ意識とは?
自分で限界をつくるな!
格闘技も仕事も「人間万事塞翁が馬」
就職活動の面接中、格闘技の話で盛り上がる?!
芦原会館の空手審査!ケンカ十段芦原英幸を見た!
前田日明の回し蹴りとアウトサイダー
ブログではわからない越中詩郎の人柄とは?
「サムライ越中日記」を超える魅力!
マスクを被った獣神サンダーライガーが居酒屋で素顔に?!
K-1チケットを頂いたあるご住職の言葉とは?
UWFインター時代の安生洋二選手の副業とは?
ターザン後藤のギャップと居酒屋経営
アームレスリングの元世界チャンピオン、スコット・ノートンがいた!
柔道の金メダリスト、吉田秀彦のプライドとは?
極真空手の初めての試合で惨敗!黒帯の先輩がかけてくれた言葉とは?
極真会館の練習帰りにケンカ!
亀田三兄弟の子育て論とは?
数見肇と守・破・離の関係とは?
ヒクソン・グレイシー対ヒョードルの実現度は?
あのガッツ石松の有名な武勇伝とは?
パンクラスの近藤有己は不動心
盧山初雄館長の極真館は顔面攻撃OKの武道空手!
塩田剛三は本物の合気道の達人だ
プロレスは永遠なり!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system