格闘家の素顔>数見肇と守・破・離の関係とは?

息子たちが、極真空手を学んでいるときに、福岡で
全アジア空手道選手権大会が開催されました。
知り合いの子供たちをつれて、観戦にいきました。

このとき、のちにK-1 WORLD MAX で山本“KID”徳郁
と対戦したモンゴルのジャダンバ・ナラントンガラグ
も出場していました。
確か、この試合は判定で負けたと思います。

ところで、このとき初めて数見肇選手をまじかに見る
ことができました。
選手としてではなく審判としてきていました。
しかしなぜか、ほかの審判団とは少し距離を置いて
ポツンと座っていたのが印象に残っています。

でもさすがにカラダはがっちりしており、予想以上に
お尻が大きったですね。
下半身がどっしりという感じでした。
これは、日頃から「練り」「這い」の訓練をしている
たまものだなとひとり感心していました。

戦歴もすごいです。
極真会館主催の全日本空手道選手権大会では5度も優勝
をしており、もちろん最多記録です。
また、極真の荒修行の百人組手にも成功しています。
まさに不動のチャンピオンですね。

この数見肇という男は、あの茶道の千利休が残した教え
「守」「破」「離」をまさに実践してきたのではないで
しょうか。
極真会館に入門し、前人未踏の記録を残し、自らの空手
を追求するために数見道場を設立しました。

それと、これだと決めたら絶対に譲らないそうです。
悪く言えば、頑固、かっこよく言えば「不動心」です。
ちなみに、高校時代から現在まで聞いている音楽はこの
4人だけ。
聖飢魔U、沢田研二、ハロウィン、ボン・ジョビだそうです。
これまた、頑固ですね(笑)。

あと、数見館長でも弟子の方でもいいですから、将来、
総合格闘技のDREAMや戦極などで戦って強さを証明して
もらいたいですね。
私の勝手な希望ですけど。

へこんでいる新人営業マン必読!
こうすれば一瞬でお客さまのココロが開く!
アイツより圧倒的に売れる営業マンになりたいなら、
http://urupro.web.fc2.com/をご覧ください。

格闘家の素顔

トップページ
初体験!プロレス会場でのアルバイトとは?
あのアントニオ猪木自身の名言・語録とは?
プロレスの厳しさを藤波辰巳(辰爾)の試合から学んだ!
異種格闘技戦!アントニオ猪木対モハメド・アリ戦の真実は?
アントニオ猪木のジャーマンを高校生がものまね?
牛を一撃で倒したゴッドハンド・大山倍達と握手!
立ち技最強といわれているムエタイ選手から学ぶプロ意識とは?
自分で限界をつくるな!
格闘技も仕事も「人間万事塞翁が馬」
就職活動の面接中、格闘技の話で盛り上がる?!
芦原会館の空手審査!ケンカ十段芦原英幸を見た!
前田日明の回し蹴りとアウトサイダー
ブログではわからない越中詩郎の人柄とは?
「サムライ越中日記」を超える魅力!
マスクを被った獣神サンダーライガーが居酒屋で素顔に?!
K-1チケットを頂いたあるご住職の言葉とは?
UWFインター時代の安生洋二選手の副業とは?
ターザン後藤のギャップと居酒屋経営
アームレスリングの元世界チャンピオン、スコット・ノートンがいた!
柔道の金メダリスト、吉田秀彦のプライドとは?
極真空手の初めての試合で惨敗!黒帯の先輩がかけてくれた言葉とは?
極真会館の練習帰りにケンカ!
亀田三兄弟の子育て論とは?
数見肇と守・破・離の関係とは?
ヒクソン・グレイシー対ヒョードルの実現度は?
あのガッツ石松の有名な武勇伝とは?
パンクラスの近藤有己は不動心
盧山初雄館長の極真館は顔面攻撃OKの武道空手!
塩田剛三は本物の合気道の達人だ
プロレスは永遠なり!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system